初投稿!定期試験真っただ中!

個別指導塾の学習空間、四日市羽津教室の野田です!

初投稿です!これからよろしくお願いします(‘ω’)ノ

さて暑さも夏のように厳しくなってきたこの頃ですが、中間試験真っただ中ですね!!

テスト期間でしっかりと準備してきたので大丈夫だとは思いますが、最後まで油断せず慎重かつ丁寧にテストに挑みましょう!!

中3の生徒は入試に直結する大事な定期試験が始まりました。今年1年すべての定期試験の結果が入試に使われる評定・内申に繋がってきます。入試直前になりやっておけばよかったと後悔しないように今からコツコツと頑張っていきましょう!!

中2の生徒は今の範囲がわからないと中3になってから苦労してしまいます。だからこそ来年のことを見据えて今からなのです!!

中1の生徒は初めての定期試験ですね!これからたくさんの試験と向き合っていかなければならなくなります。そのためにもテスト後にはしっかりと反省と復習をして次につなげる努力をしていきましょう!!

高校生も多くの学校で中間試験がありました。しかしもう1か月後には期末試験がやってきます。中間試験の反省を生かして期末につながる約1か月を過ごしていきたいですね!!

これから夏本番になり、体調を崩すことも多くなるかもしれません。体調が悪いときは無理をせず、まずはしっかりと体調を万全にしてから勉強や部活に取り組むようにしましょう!さらに悪化しては元も子もないですからね((+_+))

ではまたの機会に(^_-)-☆

三重・四日市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*